Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

健康な体を作るには 晴れ

太陽さんが元気をくれる🌞

おはよう太陽さん🌞

今朝は晴れ☀️

 

こんな日は外でおもいっきり運動ができるといいね

 

f:id:TsB:20210920082530j:image

 

さて緊急事態でしたが

小樽市長杯ヨットレースは開催しました。

今朝は筋肉痛でボロボロ

ほぼ2時間重たいウェイトをずーっと持ち上げていた感じ

 

2時間の筋トレのうち

30分を2セットやった感じ

 

約50キロくらいを上げさげをした感じかな

もっとかな?70〜80キロくらいかな?

もっとかな?

おそらくもっともっとだな?

とにかく両腕ではロープは引けない。

首と背中と腰とかかとで引く感じかな?

 

f:id:TsB:20210920085733j:image

 

腕はパンパン

腹筋は痛い

胸筋、背中、脇腹もいたい

腕と首は氷で冷やしてたが

それでもかなり

これだけ酷使してるのに

体重が2キロ増えていた。

がははは‼️

 

夜の焼肉と飯おかわりが原因か?

がははは‼️

 

ヨットは風で走るため

強風になると

セールにかかる力が半端ではない。

そのセールをロープで引く

滑車やウィンチが付いていても両腕で引っ張ってようやく

 

昨日は風が強く

特に厳しい

 

f:id:TsB:20210920085853j:image

 

よくスタートラインのことを聞かれるが

スタートラインはオレンジのブイと

本部船をスタートラインにして

本部船から4分前に旗が上がる

 

f:id:TsB:20210920090159j:image

 

これは国際信号機のアイ旗

これが1分前に降りて

一分後にスタートする。

スタートをフライングしないように本部線は

各船を監視する。

 

各ポジションの説明

 

前方でセールの上げ下ろしをするものは

揺れ動く海上で作業のため

下手すると酔ってしまいアウト

怪我することが多々

 

中央で船の揺れバランスを維持するのは

ウェイトと呼ばれるポジション

船の位置を変えるためには

彼らのポジションが大切。

 

マークを探して

風を舵取りに伝える。

作戦を立てて伝令を出すもの

なんせチームワークとタフな体を要求される。

 

風は気まぐれ

雲の流れで海面の状況も変わる。

雨雲が我々を避けてくれたのは

きっとおいらが太陽と仲良しだからだ。

 

さあ今日も太陽さんに感謝して

幸せ感じようね

 

あばよ