Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

自分の居場所はどこ?アメリカ東海岸?田舎町?

おいらは田舎育ち

だから

どこにいても

田舎が落ち着くぜ。

 

f:id:TsB:20210320182152j:image

 

不思議と電車の吊革も嫌いじゃねぇけど

サラリーマン時代は通勤に2時間かけてたから

今でも電車にのるとみょうに

落ちつくぜ。

北海道に越して30年過ぎるけど

田舎の良さは特別だぜ

 

f:id:TsB:20210320182519j:image

 

結局のところ

毎月東京を行き来している。

ここ一年はコロナで

動いてないが

結局のところこんな生活を

20年以上

北海道、東京、アメリカをくりかえす。

アメリカは2,4,6,8,11,12月

一月だけフランス

 

f:id:TsB:20210320183316j:image

 

そんなフーテンの生活をしていると

やはり住めば都でどこも良い。

だけど

落ち着く場所が今になってはっきりしてきた。

 

f:id:TsB:20210320183523j:image

 

ここ小樽にも毎月いる。

まあ船の中だが

さもヨットは凄いと勘違いする人も多いけど

今はみんな余していて

ただでくれる時代。

お金のかけ方にもよるけど

軽自動車を、一台、余計にもつかんじかな?

お金はほぼかからない。

なぜならボートは燃料ではしるが

ヨットは風だから

 

f:id:TsB:20210320185832j:image

 

少し厳しい環境をある程度我慢できれば

誰でも楽しめる。

 

アメリカは一度行くと10日〜18日くらいで

年6回

残りをヨット、東京、出張であちこち

大阪あり、京都あり、九州あり、仙台あり

その他も

 

パリは7〜10日

 

f:id:TsB:20210320184412j:image

 

なんとなくパリは都会だし仕事でしかいないから

あまりピンとはこない。

都会には何もかんじないのかな?

 

f:id:TsB:20210320184739j:image

 

フランスも田舎町なら

きっと好きなはず

 

こんなフーテンの生活していると

自分の居場所がどこなのかわからなく

なることがある。

 

特別嫌いなところもあまり無い。

なんせずーっとこの生活だったから

もちろん自分の家だって

悪くは無い。

究極は船の暮らしなのかも?

がははは

 

f:id:TsB:20210320184937j:image

 

だけどなんとなく

このコロナのことで

最高の場所がどこなのか?

最高かどうか

わからないけど

この土地は凄くいい

 

f:id:TsB:20210320185136j:image

 

もうすぐそこまで

春が来ている。

大地の雪が解けて

虫が出てくると

フライフィッシングの時がやってくる。

 

続く