Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

秘密の場所

だれにでも言えないことや

言いたくないことは

きっと山ほどあるに違いない

たとえば

家族のこと

会社のこと

こういうと悪いことばかり連想するが

あまりマイナスメッセージは

発信したくないので

 

宝くじが当たったことや

ばくちで稼いだこと

パチンコ、マージャン競馬など

言いたくて言いたくて

たまらないよね

だけど言わない

 

おいらの場合はすぐ言ってしまう。

がははは~~~

 

お気に入りのすし屋とか

中古のレコードや

美容室

自分にとって最高で

人が増えたら困るとこ

 

今日は白状するぜ

ここだ

 

f:id:TsB:20210515180722j:plain

アメリ東海岸

 

ここは最高なんだ

波乗りは無理だよ。

おいらはここでよく

少年とキャッチボールして遊ぶ

ボールはテニスボールがおおいかな

そして

必ずやるのが

アメフト🏈のボールでキャッチボール

はじめのうちは少年のパパもやるのだが

気がつくと

おいらと少年

そして少年の友達

どこのおやじも手抜きだぜ

がははは~~~

 

もちろんその家族とは

縁もゆかりもない

ただ海で知り合った同志

 

この時期はほぼ誰もいない

マサチュウセッツの人は無料でパーキングできる。

そのかわりスッテッカーがないとだめ

切符をきられる。

 

いがいとまめに見に来るんだよ。

目の前は道路挟んで普通に民家

 

f:id:TsB:20210515181646j:plain

アメリ東海岸

 

なんか田舎で雰囲気よさそうでしょ

シーズンになるとこの門の前にも車がいっぱい

だけど文句を聞いたことがない

おおらかだよね。

さすがに入口に車を置くやつはいないけど

けっこうこのエリアは駐車OKなんだよ。

 

お金かからないし

パブリックのトイレもあるから

女子だって安心

日本人がほぼいたことないので

良く声かけられる。

大先輩達に

ほぼ元兵隊さん

どこから来たとか?

どこで英語を覚えたか?

若い時は傘がね~~~とだめだなど

これは日本にいても先輩達に

いまでも言われる。

 

f:id:TsB:20210515182638j:plain

アメリ東海岸

 

まだまだ季節は寒いけど

暖かくなると

子供の声と

それを注意する

ライフガードのアルバイト学生の声が聞こえる。

うとうとしながら

大した読めない新聞の見出しだけ読みながら

居眠りするのが大好きなのだ。

 

さてかえるとするか

 

f:id:TsB:20210515182959j:plain

アメリ東海岸

 

あばよ