Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

プレップスクール?

プレッピーとは?

なんか聞いたことあるよね。

今日の私のコーデはプレッピー風

 

そんな使い方雑誌なんかで良くしてるよね。

はたしてプレッピーとは?

 

プレップスクールにかよう学生のことなんだぜ

ではプレップスクールとは?

 

一流有名大学に入るための全寮制の学校のことだよ。

 

f:id:TsB:20210904180134j:plain

ガバーノーズアカデミー

以前にも紹介してるよね。

ここはたしか全米で最古の学校なんだぜ。

プレップスクールに入るにはまず凄く優秀でなければならないのと

お金も問いでないとだめ。

奨学金制度は終始寄って色々あるが一般的には優秀でお金持ち

全寮制なので年間授業料含めて400万円位

 

f:id:TsB:20210904183554j:plain

ガバーノーズアカデミー

ここでの成績がさらに優秀でなければアイビーリーグには入れないんだよ。

日本のような入試制度がないために

普段の生活環境、社会奉仕、論文、スポーツの成績などそのなかで選ばれし者が面接を受けれるんだよ。

 

すごいよね。

どんなに勉強して良い点数を入試時にとってもダメなんだよ。

そもそも入試がないから。

 

普段の生活環境すべてで採点されるんだよ。

 

f:id:TsB:20210904184050j:plain

ガバーンーズアカデミー

すごいよね。

そんな凄い子供達が全米の有名大学に入って行くんだよ。

そりゃ~~~

すごいビジネスや凄いアイディアが生まれるわけだよね。

日本の子どもたちもアメリカの子どもたちもみんなゲームが好きだけど

社会の環境が以外と厳しいので良い子が多いのもアメリカの特徴でもあるんだよ。

人を助ける精神なんかは日本では勘違いされて教育されたりもするけど

優秀な子どもが世界をリードする。

そのためには国もコミュニティーも投資する。

だって考えられないでしょ????

子供の教育に400万円、しかも1年間

少人数制で意見を交換させる。それが授業の基本なんだよ。

だから頭が良くたって成績はよく評価されないのがこの国の特徴なんだよ。

かといって自己中はだめ。

難しいね。

 

こんどまたこの続編を書くからね

あばよ