Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

この時期は

コロナ前の今頃はいつもアメリカにいた

この頃はまだまだ寒くはないが

それでもここは帯広と同じくらいには

冷える

ボストンも寒いがさらに北に

あがると

さらに温度は下がる

 

f:id:TsB:20221216174224j:image

 

以前にも書いているが

アメリカは有名大学に入るための

高校がある

ここはかなり歴史の古い高校で

全米でもいちばんかも?

日本にも進学校で有名な高校はあるけれど

かなり感じが違う

受験制度が違うため

全てが違う

 

f:id:TsB:20221216175656j:image

 

そもそも全寮制である

通学の観点がそもそも違う

アメリカではボーディングスクールとか

プレップスクールと呼ばれて

この学校でかなり優秀な子供が

アイビーリーグに進む

 

推薦が無ければ大学には入れない

スポーツはもちろん論文を書いたり

ボランティアをしたりなどの評価もある

ガリ勉な子供はもちろん多い

飛び級があるため

できる子供は高校を卒業を待たなくても

 

進学する

おいらのような

学校を遊び場と考えていたような

学生は一人もいない

 

f:id:TsB:20221216180355j:image

 

ただし

冬でも短パンの季節感のない野郎は

いるのだ

 

がははは‼️

 

あばよ