Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

五郎ラーメン

 

新しい首相が決まったが

どんな味なんだべ

こくてこってりか?

それともあっさりか?

それとも国民にはしょっぱめか?

おいらは

今、富良野

f:id:TsB:20210929175416j:image

ここに五郎さんのラーメン屋あると聞いたから

やってきたべさ。

おいらは昔風の醤油の薄味にしたべさ。

おいらはあんまり

昔にこだわりすぎて、味がふかすぎるのは

ダメだ。

f:id:TsB:20210929175733j:image

必ず頼むのはどんなものでも

薄味でもさらに薄くしてくれって

頼むんだ。

あんまり、濃すぎで影でうるさいこと

言って糸引いてたら

若者育たないべさ。

ここと同じで主張しなくて良いべさ。

だっていつも国民の声は届かないからな。

あんまり濃いと喉乾いて飽きてくる。

それよりは、物足りないくらいでいいべさ。

まだまだ書きたいけど

五郎さんがラーメン食ったら

早く家に帰れとあの世から

言ってるから

 

帰るべさ。