Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

無性に食いたくなってきた

アメリカに二年間戻れてないので

体に悪い油の飯が急に恋しくなる時がある

f:id:TsB:20220309185713j:plain

ベッキーズの定食

これはメイン州ポートランドにある船員たちのための朝定食を提供しているお店の定食

卵にポテトにベーコンどれもうまい

けれどもかならずお腹にくる

おいらは油に弱すぎなのだ。

f:id:TsB:20220309190000j:plain

油が最高の目玉焼き

これがたまらん

醤油持参で食べたこともあるが

天に上るほどうまかった。

テフロンのフライパンではこうはいかない

コーヒーがお代わり自由で朝早くに

船乗りたちはここへやってくる。

おいらはそんな船乗りたちにあいさつしながら

よく質問される。

仕事何してるの?

完全に同業者だと思われていたことがあった。

まだスーパーがあかない早朝

帰りにいつもの店で

ハムをスライスしてもらい

翌日の朝飯の準備をするのだ。