Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

美味いものと本物

美味いものには色々あるが

作り手によって

満足、不満足があり

こっちはめっちゃ美味いのに

評論家はああでもない

こうでもないと

さらに言えば作り手が気にいる

気に入らないなどのこともある

それは服などにもいえる

f:id:TsB:20220731175752j:image

これはかなり上手くしかも安くでも

うちの奥さんは絶対に嫌い

食べようともしない

つまり、見た目もストーリーがダメなのだ。

おいらが作り、しかも100均のインスタントラーメンそして魚肉ソーセージ

おいらとしては完璧なのだが

f:id:TsB:20220731180123j:image

これだと完璧なのだ

つまりストーリーなこだわり

食材、見た目などなど

だけどおいらのインスタントラーメンはかなり美味いのだが

f:id:TsB:20220731180330j:image

こうなれば完璧なのかも?

だけど実際には天ぷらはまあまあで少し油が

気になり

だけど刺身は見事

ここは天ぷらが有名だが

食べてみないと分からないものだ。

次回には刺身定食にしようと思う

つまり見た目と中身が一致してこそ

本物思考なのだ

f:id:TsB:20220731181030j:image

もと馬具屋が作る財布は

縫製も作り方も

見た目も素晴らしいのだ