Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

眼鏡の話

最近眼鏡の仕様が多くなってきた。

老眼もあるが

パソコンもある

目がしょぼしょぼする?

首が辛い

パソコンを見るとすぐに痛くなる

眼鏡をすると楽になる。

いったい眼鏡になんかの薬があるのだろうか?

普段から伊達メガネをしている

我社の若旦那

そうなんだ、きっと若い時から目をいたわれば

肩こりや首もいたくなくなるんだ。

f:id:TsB:20220331185203j:plain

IVY絵本

そういえばこの本にも眼鏡のアイビー君がいたはずだ。

アイビー少年はボストン眼鏡を使用する。

そういえば某大手雑貨有名チェーン店にボストン眼鏡を営業した時に

??????であった。

そう、その頃はどこの眼鏡屋さんに行ってもボストン眼鏡は売ってなくて

まさかこんなにブームになるとは誰も思わなかったのだ。

しかしアメリカではいろんな大きな展示会に行くとみんなボストン眼鏡をかけていた。

アメリカが風邪をひくと日本はくしゃみすると。昔から言われているが

まだまだ日本のバイヤー達に浸透するには

むかしからの悪い習慣に勝てず

先輩方がOKしないとその後輩たちはチャレンジしないのだ。

今の若いバイヤー達はそれでこの仕事が面白いのだろうか?

どこのセレクトショップに行っても同じブランドばかり並んでいて

お客さんは楽しいのだろうか?

 

そんなことお前に言われることなんかないと言われそうなので

 

あばよ!!