Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

健康な体を作るには 曇り

太陽さんが元気をくれる🌞

おはよう太陽さん🌞

今朝は曇り☁️

f:id:TsB:20220629074307j:image

朝目覚めて外を見ると雨☂️

今日は残念?

そんなことを思い心の中で

愚痴が入る

 

いかんいかん

ダメダメ

雨は天の恵☂️

雨を望む人もいる

 

人は勝手だから

自分の都合で文句を言ってしまう

そんな時

いつのまにか愚痴が

 

せっかくお弁当作ったのに

せっかく昨日から釣竿を用意してたのに

 

ヨットの場合は笑ってしまう

 

雨が降って文句を言い

晴れて風がないと文句を言う

風が吹けば、風が強すぎて文句を言う

 

波が高くて文句を言い

潮が早くて文句を言う

 

果たして旧人類はどうだったのか?

きっと文句を言わずに

できる仕事を探して

漁のための準備をしてただろう

 

アウトドアも天気がダメでも

それ全部含めて

キャンプでありヨットなのだ

 

どんなに不満を述べても

太陽さんは見てるし

雨も止まない

 

変われるのは自分なのだ

雨が嫌なら雨のない場所で遊べば良いし

風が強くてテントがはれないなら

風の当たらないところを

探したり

 

やめてラーメンを食べに行ったり

すれば良いのだ。

 

愚痴は気持ち良く無い‼️

良い言葉を使い

良い顔をしてると

不思議と空も明るくなるのだ

 

さあ今日も幸せ探そうね

 

あばよ