Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

昭和と娯楽映画

最近、ブログを書いているから

色々なことにきずくようになった。

f:id:TsB:20220714181719j:image

昭和は本物志向であったこと

今のように

時代の流れがせっかちではなくて

緩かったこと

化学繊維が横行していなくて

天然繊維が主流だったこと

女子達がスカート姿が多くて

大学生は独特の世界があったことなど

良いこと尽くめなのだ

f:id:TsB:20220714182112j:image

左がマネージャーの江口

右が田沼雄一

通称、若大将なかなか何をやっても

様になってる

この映画ではボクシング部

f:id:TsB:20220714182324j:image

ゴシックロゴのスエットはなかなかイカ

キャプテンはニット帽をかぶってトレーニン

見るからに良い生地だ

ニット帽もソフトで柔らかい

アンゴラ入りの感じがする

決して安っぽいアクリルの感じではないところが嬉しい

f:id:TsB:20220714182640j:image

マネージャーの江口はグランドコートを着ている

車がとにかくイカしてる。

左端の車は360cc

なんとなくゆるさを感じる

時間の流れがなんとなくゆっくりとして

 

車の横で自転車とランニング

今ではありえないよね

f:id:TsB:20220714183253j:image

この人もなんとなく

昭和を感じるよね

f:id:TsB:20220714183353j:image

この人昭和の生まれだったぜ

やはりやることなすこと

好き嫌いまで

昭和を感じるぜ

 

あばよ