Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

健康な体を作るには 曇り

太陽さんが元気をくれる🌞

おはよう太陽さん🌞

今朝は曇り☁️

 

休まずまたやってきた

おいらの仲良しのリック

焚き火も一緒にやった

 

キャプテンマーベリックイングリッシュ

キャンプ

 

先生とよべるのはYUKIKO

おいらはどちらかと言えばトレーナー

YUKIKOは帰国子女

彼女はきちんと日本語と英語の違いも理屈で教えることができる。

 

おいらは一般人以下の学力だが

不思議と教えることができる

 

おいらはいわゆる現場の叩き上げ

読めない、書けない、だけど

コミャニケーションは取れる

かなりインチキな英語で仕事してきた

 

がははは‼️

 

だからうまく教えれないが

レーニングはできる

目標はアメリカ人と話すこと

聞き取ること

 

リックが来る日は一人

なんとなく学生の頃の期待してた後輩をしごいてたことを思い出した。

 

後輩と二人きりで道場で黙々と練習したことを思い出した。

 

おいらのやり方は

説明少なく

とにかくネイティブ発音を聞かせて

何度も何度もアウトプットさせること

テキストはほぼ見せない

 

リックは初めは全く読めなかった

見なければ多少繰り返せるようになる

読ませると読めない。

 

学校英語のせいである。

発音も単語が続くと発音が変わることを

知らない。

 

学校英語では教えないし

教えれないのかもしれない。

それができないとアメリカ人は聞き取れない。

 

それを何度も何度も繰り返して

大きな声で発声させて

少しずつ早口でやらせる

 

f:id:TsB:20221004072907j:image

 

厳しい顔をして

竹刀を持ってしごきはしないが

とにかく何度も何度もやらせる。

するとかなりできるようになり

読むこともできる

 

多少は突っかかるがユーを

ヨーと発音したりユアーではなくヨアーと発音するようになる。

 

学校英語のクセがすでについてるため

なかなか大変だが

やめないと言う‼️

 

なかなか大したものだ‼️

 

まだまだ可能性がある

とにかく楽しみだ‼️

 

f:id:TsB:20221004074508j:image

 

今朝は曇りだけど少しだけ太陽さんがのぞいてる🌞

何事も諦めずに

少しの日の光にもチャレンジとチャンスを見いだせとお日様は声かけている

 

感謝だぜ

 

あばよ‼️