Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

ちょっとしたアクセサリー

 

おしゃれを感じさせる要素でちょっとしたことがある。

女の子はアクセサリーが多いので

ピンとこないかもしれない。

イヤリング、ピアス、指輪、ネックレス、ブローチ、ブレスレット

きりがない。

 

オールドセイラーズではミニエンブレムがある。

大きなエンブレムだとブレザーに付けるのが定番だ。

多くは学校や大学に多い。

 

日本でも私立の高校などはブレザーにエンブレムを付ける。

今でもたまに見るが英国の舞台やアイビーリーグなどの物をブレザーの胸ポケットに

付けたりしている。

 

本当にその部隊であれば格好も付くが全く関係ないところでファッションだけで胸章を付けるのは少し気が引ける方もいると思う。

 

THE OLD SAILOR'S

こんなものであればつけていてもあまり気になることもない。

ブレザーの襟に付けたり、バッグに付けたりピーコートやダッフルコートに付けても

いい感じである。

 

THE OLD SAILOR'S

よく見るとわかるが本物のモールを使っている。

もちろんインドでなければ本物とは言えない。

ただの刺繍糸ではないのだ。

金属のコイルを巻いているのだ。

 

THE OLD SAILOR'S

ほんの少し見えるか見えないか

相手にわかるか?自分でも忘れてしまうくらい

そんな場所についているのがセンスなのだと思う。

 

マスクにつけたり

ノートやステーショナリーに付けても良いかも

誰も見てないかもしれないが

ひょっとしたらちょっとだけ誰かが見て

センスいいな~などと思われたらそれだけで

一週間パッピーに暮らせると思うのだ。

 

THE OLD SAILOR'S

チラッと見えることが主張しない主張が

おしゃれ番長なのかもしれない。

 

あばよ!!