Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

Kentってあの???Kent?

おいらが反抗期で少し生意気なころ

そう中坊のころ

なんとなく洋服が少し気にあるころ

VAN、Kentこんな文字を見かけるようになった。

きっともっともっと前からあったのだけれど

おいらが気がつかなかったのだ。

高校生のお兄さんやお姉さんが鞄に貼っていた。

 

 

何の話かというとおいらが中学の頃にVANという会社とREGALという会社がベンチャーを立ち上げた話だ。

いま一般的にイトウヨーカドーさんがやっているKentではなくて

 

元祖のほうの話。

旧VANのKentなのだ。

 

f:id:TsB:20210816185023j:plain

 

な、な、なんとこれは今から50年前のハンガーなのだ。

おいらが中坊の頃にV社とR社がベンチャーを立ち上げて東京の八重洲地下街にKent&REGALを立ち上げた時のハンガーなのだ。

 

樫の木だと思うがいまこのレベルのハンガーはおそらく15000円以上するはず今更ながら凄いお金の掛け方だと思う。

 

f:id:TsB:20210816185502j:plain

 

良い服や良い靴には良い什器が必要ということ。

昔の人は本当に本物志向だったのだと思う。

まったく手を抜かない姿勢はとにかくサムライスタイルなのだと思う。

 

f:id:TsB:20210816190326j:plain

 

恐れ入谷の鬼子母神だぜ!!

あばよ!!