Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

続編、アメリカのレストラン

コーヒーの話の続編なのだがアメリカは基本的にコーヒーのお代わりは無料なので

何杯も飲む。

そのためにミルクと砂糖は多めにくれるのである。

しつこいほどコーヒー、コーヒーというので遠慮するのもと思いながら

お代わりを何杯も飲んだ。

とくにこだわってる味でもなく水のごとく飲むのが習慣とは聞いてはいたが

まさかここまでみんながコーヒーをお代わりして飲むとは知らなかった。

たばことコーヒーは最高の組み合わせで今思えばやめなければと

思うくらいこの時間と空間は大好きだ。

今では考えられないがメインディッシュが来るまでの待ち時間に

たばことコーヒーが最高なのだ。

f:id:TsB:20211215184422j:plain

24時間営業しているからどんな時にでも安心だ。

今はわからないがコロナの影響がアメリカではあるのか?

定番と呼ばれるのは目玉焼きにパンとパンケーキそれにソーセージやベーコン

f:id:TsB:20211215184855j:plain

コーヒーのほかにオレンジジュースなんかも実にうまい。

パンケーキは厚手で食べた気がする。

日本のパンケーキとは大違いだ。

卵はどのように調理するのか聞かれる。

初めの頃はなにを言ってるのかさっぱりわからずに写真を指差してThis,Thisと騒いでいた。

たまごのことを聞かれた後はトーストのことを聞かれそして

ポテトのことも聞かれて

さっぱりわからず、やはりメニューの写真を指してThis,Thisと言っていた。