Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

ドゥーニーとの思い出

アメリカで凄いレザーものができたと

情報あり

アメリカはコネチカットで創業のこと

おいらはとある靴メーカー

仕事柄三陽商会さんとは繋がりがあった。

サンヨーさんといえば長嶋さんであり

バーバリーであった。

VANのOBのKさんから連絡あり

仕事が絡んだ。

今から35年ほど前の話

f:id:TsB:20220111185040j:image

この時代とにかくトラッドの流れが強くて

鳥のマークが何にでも当たった時代

デコイと呼ばれる木製の水鳥の置物まで

洋服屋で売れていた。

とにかくトラッド女子にはこのマークが静かなブームをつくったが

自然と日本から消えた。

契約上のトラブルからだと思う。

ここの会社のものづくりはマニアには相当なもので

多くのハリウッド女優も魅了してきた。

f:id:TsB:20220111185527j:image

ルイビトンやハンティングワードなどのブランドに少し休みを入れたおしゃれなミーハーさんは

今でもこのブランドを大切に愛用して

密かにストックしている方もいると言う。

本物の顔したものは

必ずや

いつの時代でも本物なのだ

 

エディ