Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

ヨーロッパスタイル

アメリカもいいけど

気がつくとヨーロッパが好きなのかな?

街並みはアメリカの東海岸が好きだけど

考えてみると東海岸はヨーロッパの雰囲気

 

おいらは英国が一番で

フランス、ドイツ、イタリアなんかも

好きな街だ

車は

ランドローバーが好きで

釣りはフライフィッシングが好きで

ヨットも好きで

ヨットは英国でヨーロッパが歴史が古い

時計もスイスのものが好きで

万年筆やペンはドイツが好きだぜ

f:id:TsB:20220601182938j:image

ロイヤルコペンハーゲンのクリスマス絵皿も大好きだし

確かデンマーク 

我が家にのかべにもかけている

この絵皿

f:id:TsB:20220601183455j:image

ネットで見ていたら77000円

げげげ!!

確かもっと古いものもあったかも?

サラリーマン時代からクリスマスになると

かみさんと横浜の元町の食器屋で

毎年買っていた。

今のようにジジババ通りではなくて

少し品が良く、活気もあった。

 

チャーミングセールなんかは

この通りが歩けなくなるほど

人で賑わっていた。

 

みんなおしゃれしていて

なんとなく心地よかった。

f:id:TsB:20220601184537j:image

今でもファンが多くいる横浜元町フクゾウ

タツノオトシゴがアイコン

横浜トラッドと呼ばれていた。

f:id:TsB:20220601185054j:image

かみさんは当時なかなかの信者で

やんちゃな娘にも下のお笑いの娘にも着せていた。

旦那の収入に見合わないちょっと

英国気分を味わっていた。

タータンはアメリカよりも

ヨーロッパが有名だし

気がつくとアメリカよりもヨーロッパ志向に

なってたのかもしれない

 

ふと気がつくと

なんとなく

アメリカよりもヨーロッパの方が

良いものが多いようにも思う。

 

だけどアメリカならではのものも

あるのは間違いない

f:id:TsB:20220601192818j:image