Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

健康な体を作るには 晴れ

太陽さんが元気をくれる🌞 

おはよう太陽さん🌞

今朝は晴れ🌞

 

気持ちの良い朝

以外と暖かく

マイナス10度くらいかな?

 

こんなに寒いのに太陽さんは雪をとかしてくれる

 

f:id:TsB:20230227091547j:image

 

今朝はこれから英語

なかなか面白いメンバーで楽しい

頑張って楽しんで欲しい

みんなおしゃれして

習い事が楽しいらしい

目的はなんでも良く

その副産物として

英語ができるようになれば良いのだ

 

そんな話を

以前、おいらの師匠がしていた

師匠は80歳にして

サーフィンはやるは水上スキーもやる

ヘリコプターも操縦するし

そんな師匠に聞いてみた

 

先生はどうやってその体を作り上げたのか?

 

先生曰く

毎日、子供達に武道を教えてることも

少しは関係するが

 

毎日歩く

 

今日はデパートで服でも買おうかな?

何か美味しいものでもかってみようかな?

そうするとそこの楽しみが

足を歩かせて

その副産物として

体幹が強くなると

 

決してその目的のために

筋トレを一生懸命やったり

自ら与えるウォーキングをするなどでは

楽しくない

楽しいことをやりながら

その副産物として良い結果が得られるのだそうだ

 

だから生徒さんは

英語よりも楽しく

おしゃれをしてその時間を楽しむ

それが結果として

英語遠覚えることになるのだ

 

 

さあ

今日も良い言葉を発信して

 

幸せをつかもうぜ‼️