Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

健康な体を作るには 晴れ

太陽さんが元気をくれる😃

おはよう太陽さん🌞

今朝は晴れ🌞

 

かなり暑い

朝から忙しく

こんな時間になった

 

f:id:TsB:20230821100837j:image

 

今朝は朝から英語教室

なかなか開いてしまう生徒さんが多い

縛りを決めて曜日を決めて

やるのも良いが

これは自身の問題と時間だから

あくまでも自主性に任せたい

義務になると楽しくない

 

f:id:TsB:20230821101447j:image

 

なんとなく過ごすことよりも

自分からなんとなくをやめることが

新しい自分を作れる

 

人生は短いから諦める方も多い

私には無理だ

この歳からでは遅いなど、やらない理由を作る

 

誰も何も言ってないのに

 

でも今から始めて

例えば還暦超えていても

70歳の時に何もできない高齢者よりも

外人とコミュニケーションできる

自分がそこにあったら

 

孫たちは喜ぶのでは?

じいちゃん、ばあちゃん

かっこええ〜😀

 

f:id:TsB:20230821102054j:image

 

宗道臣さんの言葉に

 

健康な体があれば

人生は何度でもやり直せる

 

生きてるうちは負けじゃない

 

常に時代が変化するのに

変化のしない自分はおかしいと

だから戦争のないこの世の中に感謝して

何にでも挑戦しなさいと

子供達に説法していた

 

自己確立をすることであると‼️

 

何度失敗しても

やり続ければ失敗ではないらしい

 

人生に点数をつけるのは人ではなく 

 

自分だから

のんびりやり続けてやめないことである

 

がははは

あばよ