Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

健康な体を作るには 晴れ

太陽さんが元気をくれる😀

おはよう太陽さん🌞

今朝は晴れ🌞

 

凄い選手が出てきた

 

f:id:TsB:20240216084146j:image

 

昔なら坊主で

野球部は明るく、バカで

だけど性格良く、そんな若者を

社会も喜んで受け入れていた

 

そんなイメージの野球少年に

変化が

な、な、何とスタンフォード

世界の偏差値ランク

 

1  オックスフォード

2. MIT

3. ハーバード

4. スタンフォード

 

ちなみに東大は29位

 

f:id:TsB:20240216084932j:image

 

今朝は雪で除雪

いつもならおいらとOさんと二人でやる

家の前の道路

帯広市の除雪はなかなかひどくて

去年の60cmの時も

来たのは3日後

 

今年は知り合いを頼んできてもらうことに

とにかく楽になった

たまたまOさんが足を痛めた

 

奥さんと少し世間話を

 

こうなってみて

いかにご主人がどんだけ町内会に尽力していたかわかりますね?

 

奥さんは謙遜していたが

 

何かあったら、おいらに声かけてね

 

すると

 

ありがとう

みんな歳だから、元気でいてね😃

 

f:id:TsB:20240216090053j:image

 

がははは‼️

おいらが若者だから、何でも言ってくれって〜の‼️

 

佐々木選手‼️

野球だけでなく人間力もつけたいとのこと

それでスタンフォードに決めたそうだ

凄い選手だよね

 

だけど

世間が本当にもとめる人は

ノーベル賞受賞者でもなく

ホームラン王でもなく

 

困った時にすぐに声かけてくれる

誰かのために動いてくれる

大学なんか出てない

町内会の役員さんなのだ

 

半分は自分のことも考えるが

半分は他人のことも考える

 

そんな生き方は

ハーバードよりもスタンフォード

ドジャースヤンキースのヒーローよりも

 

ヒーローなのだ

さて仕事だぜ

 

あばよ