Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

ハワイアンな気分

毎日暑くなると

なんとなく

アロハな気分になるよね。

あれ?

みんなはならない?

 

ならないか?

がははは‼️

 

おいらはその昔アロハのシャツの仕事

してたから

暑くなると

アロハに短パンのイメージなんだよ。

 

f:id:TsB:20210721170806j:image

 

アロハは女子が着ても可愛いし

こんなボタンダウンのアロハなんかは

かなり可愛い感じに見えるよね。

おいらは

短パンが好きだから

年中短パンだけど

 

f:id:TsB:20210721171053j:image

 

一昔前だとそんな

ハワイの人みたいな恰好して行儀悪いなんて

言われたこともあったんだよ。

信じられないよね?

 

話はかなり横道だけど

暑くなると

アロハ着てハワイアンが聴きたくなるんだよ。

おいらが好きなのは

色々あるけれど今日はこれかな?

 

f:id:TsB:20210721171454j:image

 

このCD絵も素敵

この中の13番目が

Redemption Song

 

これは有名な曲で

ボブマーリーさんが詩っているが

こんな重たい曲を

優しくさらりとハワイアンソングになると

なんとなく心地よく響くんだよ。

 

f:id:TsB:20210721173219j:image

*画像 Wikipediaから

 

何事にも囚われないで

しっかりとした

自分の意思を持つことの大切さ

自分の意見を持つ大切さ

周りの環境が悪くて押さえつけられる環境でも

心はまでは縛られない

だから誇りと勇気を持とう

 

エディ解釈