Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

リペアー

おいらがサラリーマン時代

もう30年以上前の話

ボーナスをもらって

いつも迷惑をかけているかかあの

ご機嫌取りに

 

おいらにしては高級な

バッグをかかあにクリスマスプレゼント

横浜の高島屋に専門店があったので

子供達も連れて行った。

 

f:id:TsB:20210723184527j:image

 

ご存知な方も居ると思うが

バチュークロスで有名なHW

1955年に創業

ニューヨークのブランドである。

東京在住の頃はかかあもおしゃれして

二子玉川高島屋でお買い物が

最高の楽しみだった。

 

それが北海道に越してくると

帯広はもちろん

札幌にもあまり刺激的でないらしく

あまり興味もない。

そのためブランド物も

箪笥の肥やしになっていた。

しかしながら

最近、やはりおしゃれが楽しいらしく

トートバッグやリュックも相変わらず

大好きだけど

昔のバッグを使うようになってきた。

 

f:id:TsB:20210723190008j:image

 

こんな物も大好きだけど

もともとブランド大好きだから

いろんなものが部屋にはあるが

久しぶりに登場させると

かびて大変なことになっていた。

巾着を絞る革紐がボロボロになって

すぐに切れてしまった。

 

地元のバッグ屋に相談して

直すことに

革紐も新たに作ってもらうことに

かなりお金もかかり

綺麗にはなったが

 

メルカリで探すと

かなりボロだが出てきた。

暇だけ交換すればよかったのだ。

 

がははは‼️