Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

健康な体を作るには 曇り

太陽さんが元気をくれる🌞

おはよう太陽さん🌞

今朝は曇り☁️

f:id:TsB:20220608075042j:image

少し寒いね

かなりかな?

聞くところによると

ストーブを使う人もいるらしい

北海道にこんな天気になるのは

かれこれ7年くらいかもね

でも関東よりは良いね

そんなにじめじめしないし

寒ければ着れば良いのだから

 

さてこの映画しってるかな?

 

f:id:TsB:20220608075756j:image

 

おいらが子供の頃の映画

小学校上がる前かな?

ほとんど記憶にない

この映画は大人になってから見たのだが

とにかく底抜けに面白い

 

じつはこの映画は車好き

おしゃれ好きにはかなり勉強になる。

https://youtu.be/T6YtO0iUkcw

 

ヒロインの星野由里子さんはオードリーヘップバーンを意識した装い

 

加山雄三さんよりも田中邦衛さんは

とにかくおしゃれ

じつはこの若大将シリーズの映画無くして日本のファッション文化は栄えなかったらしい。

 

そんな内容を別のブログに詳しく書こうとしている

少しだけ書いてるから

暇な方はみてね

https://ivyandlife.com/

 

 

あばよ