Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

健康な体を作るには 曇り

太陽さんが元気をくれる😃

おはよう太陽さん🌞

今朝は曇り☁️

だけど暑い

 

体調大事だよ🥵

 

いわゆる夏バテに注意⚠️

 

f:id:TsB:20230901073059j:image

 

何度も登場する

ブランチリッキー

ニグロリーグのヒーロー

ジャッキーロビンソンをメジャーチームに

引き上げて

人種差別に大した

世の中を敵に回した

 

本当の正義の人なのだ

 

なかなかそんなことは

一般人にはできないが

子供を待ったならば

小さな正義を考えてもらいたい

 

f:id:TsB:20230901073734j:image

 

つまりこんな話なのだ

 

自分(子供)もお腹が空いていていて

ラーメンを頼んだ

 

そこにお金が無くて家族みんなが注文できなくて

困ってる人がいたらどうするか?

 

そんな人には

関わってはダメ❗️

 

そんな人を見かけても

さっさとこのラーメンを食べて

そんな人はほっときなさい❗️

 

卵が二個あるから

ひとつ差し上げてはどうかな?

あなたは家に帰ればどうにかなるなら

麺とスープも少し

差し上げては?

 

あなたが幸せと思うなら

半分差し上げては?

 

これは綺麗ごとの話では無くて

気持ちのことなのだ

 

幸せは身の回りある

与えてくれるかたは

幸せを届けてくれる方なのだ

 

相手がお金持ちだとか

貧乏とかでは無くて

その人の喜ぶ笑顔が幸せなのだ😃

 

f:id:TsB:20230901075230j:image

 

この雑誌は会ったこともない

FBで知り合った方が発見した

40年程前の雑誌

この中にエディさんが写っているのを発見したと

連絡が来て

私が持っているよりも

エディさんが持ってる方が良いと書いて

 

私に送ってきた

 

さて

今朝は早出

感謝を忘れずに

仕事だぜ

 

あばよ‼️