Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

音楽の話

おいらは昔から

キャンプの時には音楽をかけながら

飯を作ったり

食べたり

 

焚き火したり

 

f:id:TsB:20210708134823j:image

 

そんな時の音楽がジャズであったり

ハワイアンであったり

カントリーだったりする

 

f:id:TsB:20210708134929j:image

 

このおっさんは有名なカントリー歌手

フランキーレインさん

レインさんと言えば

ローハイドが有名だが

おいらは再放送でなんとなく記憶がある。

牛を運ぶカウボーイの話だったと思うが

その主題歌を歌ってたのがレインさん。

 

ちなみにこのテレビでは

クリントイーストウッドさんが出演してるんだぜ

 

ローハイドと言えば

皆さんはブルースブラザースが有名だが

本物はフランキーレインさんなんだぜ。

 

そんな

レインさんの曲でおいらがいちばん

おすすめなのは

 

f:id:TsB:20210708141100j:image

 

Moonlight Gambler

 

アメリカ人の詩は凄く難しく

なんとなくしか理解出来ないけど

 

愛するためには

ギャンブルするぜ

月明かりのなかでよ

だから

愛するあんたにおいらは

生きてる限り俺の愛をかけるぜ

 

そんな内容かな?

 

f:id:TsB:20210708141758j:image

 

間違えてたらすまねぇぜ

がははは

 

なに?

そんなおいらが

気になる?

 

やめときな

近寄ると火傷するぜ‼️

 

また今日も夜霧が辛いぜ‼️

 

トレンチコートの襟を立てて

女を見向きもせずに

波止場に帰るのだ‼️

 

がははは

 

あばよ